必須!重宝してやまないVERSOSの9L冷蔵庫

こんにちは☺️

車中泊車中泊旅でポータブル冷蔵庫 VERSOSの9Lサイズの冷蔵庫を使っています。

みなさんは冷蔵庫使ってますか?
どんなの使ってますか?

私達が買ったのはコンパクトでなかなか省エネなVERSOSの9L冷蔵庫。
冷蔵庫周りが熱くならないので夏でもばっちり。
冷たーいビールが車内で飲めちゃいます。

 

この記事は完全に個人の感想で出来ています。

ご了承ください😌
少しでも参考になると嬉しいです。

目次

•どんな冷蔵庫なのか?

•コンプレッサー式
•消費電力   45w
                     MAXとECOモードあり
•2電源対応 家庭用電源AC100v50
       車載用電源DC12v/24v 
•設定温度 ー20〜20℃
•製品重量 6.2kg
•製品寸法 外寸約420✕315✕255mm
      内寸250✕170✕215mm
•容量     9L
•車のシガーソケットから走行中稼働出来る

私達はブラック買いましたが、記事に載せられる物がホワイトだけでした。
なので、ややこしいですが参考までに載せますね。

楽天市場

【あす楽】【在庫あり】ベルソス 車載用冷凍冷蔵庫 AC/DC両方対応 容量9L ホワイト VS-CB009 アウトドア【KK9N0D18P】

価格:15,900円
(2022/10/26 20:35時点)
感想(2件)

 

Amazon


 実際使ってみた結果

家庭用冷蔵庫と同じコンプレッサー式なので素早く冷やしてくれて省エネ。
実際一晩約8時間つけっぱなしで使用してみました。どれだけ減るのか不安でしたがポータブルバッテリーの減りは14%だけでした。(0℃設定)

消費電力が45wと書いてますが、実際使うと20〜40台を行ったりきたりw数は常に動いてます。(0℃設定で試した結果)
そして、設定温度よりー2℃になるとコンプレッサーが止まりw数は0になり+2℃なると稼働し、それを繰り返します。
稼働するとぷるぷるっバイーンと音がしだします。音が気になる方は寝る時に耳栓いるかもしれません。

ECOモードだとECOと言うだけあって省エネで使えます。

設定温度や今何度なのかなどが表示されるパネルがあります。

電源ボタンもこのパネルの所にあります。

 コンプレッサー式とペルチェ式の違いをものすごく簡単に言うと

コンプレッサー式
 冷却効率がよく素早く冷やせて省エネ。
外気左右されず冷やしてくれる。
稼働音かする。

ペルチェ式
 コンプレッサーやモーターがなく稼働音が静か。
静止することなく動き続けるから消費電力上がる。
夏場室温が高いと庫内の温度は下がりづらく、排熱処理しきれず周りの温度が上がりやすく車内が熱くなるかも。


何を優先するかで選ぶといいですね。

 9Lのサイズって?

ちょこっと冷やす分には十分のサイズでした。
10個入の卵パックは平置きで入ります。
350mlの缶ビール12本
500mlのペットボトル6本入ります。
食品トレーのサイズによっては斜めにしないと入らない、もしくは入らないとこもあります。
縦長の2Lのペットボトルは無理でした。

わりとコンパクトで大量に冷やしたい方には小さいかもしれません。
たくさん冷やしたくて置く場所に余裕がある方は大きめのサイズが良いかも。
その分電消費力は上がるかな?

 おすすめポイント

何より消費電力が低く省エネ。
ちゃんと冷やしてくれる。
車内があつくならない。
家はもちろん、車中泊等でポータブルバッテリーからでも使えてシガーソケットからも走行中稼働させれる。 

あと、私達はまだ使ったことはありませんが、+20℃まで保温が出来るから一年中使用出来ますね。

 もひとつなポイント

うーん…
今の所無しです。
買って良かった〜!しか見当たらないです。

稼働中音がするので気になる方にはマイナスポイントになるかもしれません。

いっぱい冷やしたい!って方は大きいサイズの冷蔵庫が良さそうですね。

私達は1年ちょっと使ってますが不満な所はほんとないです。

今後、嫌になる所が見つかったらすぐ報告いたします(笑)

 

私達はこの冷蔵庫をecoflowのポータブルバッテリーで使えるようにしています。

これ充電効率がむちゃくちゃいいのでおすすめです ^ ^

【11/10限定 クーポン利用で58,840円】EcoFlow ポータブル電源 大容量 RIVER Pro 720Wh/200,000mAh 家庭用 蓄電池 発電機 ポータブル バッテリー 急速充電 1.6hフル充電 アプリ対応 車中泊 AC出力600W(サージ1200W) 非常用電源 アウトドア キャンプ用品 節電対策

価格:79,800円
(2022/11/10 16:11時点)
感想(2313件)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

では、また〜☺️!