快活CLUBのシャワーってどう?!

こんにちは☺️

車中泊車中泊旅でのお風呂事情ってみなさんどんな感じですか?

私達は節約旅をしているので出来るだけ快活CLUBのシャワーを利用しています。

そこで、行ったことのない方へ参考になる様にどんな感じなのかお伝えします。

この記事は完全に個人の感想で出来ています。

ご了承ください😌

少しでも参考になれば嬉しいです。

そしてこの内容はブログを書いた現在の状況なので料金など変更されている可能もあります。

行かれる際は念のために快活CLUBのホームページをご確認下さい。

 



目次

 

快活CLUBでシャワー。メリットは?

•なんと言ってもお得!

•ドリンク、ソフトクリームなど飲み食べ放題

•ポータブルバッテリーが充電出来る

•USB電源が使える

電子マネー使える

•マンガ、カラオケなんかもある

            などなど

 

実際使ってみて

まず何より温泉よりもお得に済ませられます。

無料でシャワーを使用出来る店舗であれば、快活CLUBの利用料だけで支払いは済みます。

お店によって無料でシャワー使える所とそうじゃない所もあるので事前に行きたい店舗がどうなのか確認する必要はあります。

私達は無料でシャワー使える所を事前に探して、近くや出かける方向にあるかどうかを見てどうするかを決めてます。

快活CLUB自体ない地域もありました。

そして、無料でシャワーを使える所はこのブログを書いている現在はタオルも無料で使えていました。

30分経つと10分毎で支払い額が増えていくので最安値を目指すなら、ちゃちゃっとシャワー浴びて店を出なくてはいけません💦

それでもたまにはコーヒーでも飲みながらソフトクリームも食べたいって日もありますよね?!

全店でドリンクバーがあって飲み放題、ソフトクリームも食べ放題!

自分でソフトクリーム作るのってなんか楽しい✨

ティーパックのものがあったり

 

コーヒーやカフェオレ、ココアなんかが飲めたり

 

炭酸ジュースもあったり

 

リアルゴールドもあったよ…。
何でもあるんだねぇ😌

30分という慌ただしさの中で頑張った自分のご褒美にひと息つくのも最高です😌

時間なくて一気飲みの時もありますけど…。

 

シャワー利用時間の目安は15分と書いてありました。

あと髪を乾かしたり眉毛をかいたり…なんやかんやしてるとあっという間時間は押し寄せてきます😱

脱衣場に時計があるのでシャワー中も何分経ったかな??っと扉開けて時間を確認出来ますよ😅

余裕ぶっこいてるとコーヒータイムも無くなり支払い額も加算され…

それだけは免れないといけないので30分以内に店を出ないといけません!

最安値で利用したい方は時間厳守です。

けっこう慌ただしいですが、支払い済ませた後の達成感はなかなかのもんです😌

 

あと、ポータブルバッテリーを車中泊で使っている方はここで充電も出来ます。

鍵付きの個室を選ぶとシャワー入ってる間に安心して充電することが出来ます。

鍵付きの個室は飲み放題カフェの席より値段は少し高いですが、飲み放題カフェの席でポータブルバッテリーを充電するのは防犯上ちょっと怖くて置いて行けない…。

なので鍵付きの個室をおすすめします。

私達はecoflowのポータブルバッテリーを快活CLUBで充電させてもらうことがありますが、約30分で40%回復してました。

このポータブルバッテリーの充電効率はすごいです!

他にはないハイスピードで充電してくれます。

 

参考までに、こちらの商品です。

EcoFlow ポータブル電源 大容量 RIVER Pro 720Wh/200,000mAh 家庭用 蓄電池 発電機 ポータブル バッテリー 急速充電 1.6hフル充電 アプリ対応 車中泊 防災 AC出力600W(サージ1200W) 非常用電源 アウトドア キャンプ用品 節電 エコフロー

価格:58,254円
(2022/11/2 21:58時点)
感想(130件)

   

シャワー室はどんな感じ?

店舗によってシャワー室の数と部屋の感じが違ってました。

男女共用で2室の店舗。

女性室、男性室分かれている店舗。

こういう店舗は女性室の中にシャワー室が2つあってコインランドリー、トイレもこの女性室の中にありました。

リンスインシャンプー、ボディソープが置いてあります。

 

            ↑

タオルはこの棚に置いてあるのでシャワー室に持って入るのを忘れてはいけません!

シャワーでさっぱりした後にタオル持って来るのを忘れた日には…😭

絶望が待っています😩

男女共用の所はシャワー室内にタオルがあるので安心です。

男女共用のシャワー室は個室といった感じで洗面台もシャワー室内にあるため1人で使え、トイレはシャワー室の外にあります。

男性室にはシャワー室はが4つあり女性より多めにあるようです。

男女別れている店舗はシャワー室はもちろん1人で使用出来ますが洗面台はシャワー室の外にあり3つくらい並んでいて、他の利用者がいたら一緒に並んでドライヤーを使ったりする感じです。

 

ヘアアイロンが置いてありました。

(上3つの写真は全て同じ部屋の中にあります。)

そして、何よりどの店舗もキレイで清潔感たっぷりでまた行きたいってなりました。

 

時間厳守にはフロアマップ要チェック!

店舗によりますがすぐにシャワー室が分かるところと受付と階が違う所もあって迷ったことがありました。

こうなるとけっこう時間のロスになります😅

そこはフィットネスがある店舗でシャワー室がフィットネスがある階にあったので迷ってしまいました…。

時間が気になる方は是非行きたい店舗のフロアマップ要チェックです。

快活CLUBのホームページで店舗を検索したらその店舗の詳細が出てきます。

アプリで入会がおすすめ!

快活CLUBに入会する際、快活CLUBカードで入会するかアプリで入会するか選べます。

そこで、入会費が無料になるのはアプリでの入会!

登録するのに入力するのに少し手間は入りますがなんと言っても「370円」が、無料になります。

アプリだとポイントの確認も出来て行くたびに100ポイントクーポン使えて次回100円引きとして使えるからさらにお得になります。

なので毎回100円引きくらいになってます。

クーポンの有効期限はありますが切れたらまた新しいクーポンがて出るので行くときに必ず利用出来るようになってます。

たまったポイントの有効期限は1年くらいあるのでちょこちょこ利用すればポイントを失うこともないですね☺️

駐車場はあるの?

基本あります。

店舗によったらなくて提携駐車場があり利用時間によって値引きという感じみたいです。

都会とか商店街の中にあるような店舗は駐車場なさそうです。

駐車場の確認も快活CLUBのホームページから行きたい店舗選んで確認することが出来ます。

 

利用料金は?

 

 

 

 

 

2つの料金表の値段が違うのは店舗によって利用料金が異なるためです。
私達は利用してから初めて店舗によって値段の違いを知りました。

全店一緒だと思ってたのでびっくり💦

実際に利用した長野松本南店(上)と長野昭和通り店(下)の利用料金表です。

ちょっとですが店舗によって飲み放題カフェの料金が違いました。

30分以降の追加料金も店舗によって違いますね。

入会金はどこでも同じの様です。

 

家庭用コンセント、USBコンセントが付いている

飲み放題カフェの席に家庭用コンセント、USBコンセントが付いているのでパソコンやスマホなど充電しながら使えます。

ちょっと見にくいですがこの様に左上にコンセントがあります。

そして、隣の席との間に仕切りがあるので過ごしやすいです。

飲み放題カフェの席は番号が決められていて受付時にもらうレシートに自分の席の番号が書いてあるので間違えない様利用しましょう。

テーブルの上に指定席書いてあるプレートが置いてあります。

この日は6番でした。

アイスコーヒーとソフトクリームでひと息☕

実際この日はすんごい勢いで飲み干しました…。

飲み食べした食器はドリンクバーそばにある返却口へ持っていきます。

 

支払い方法は?

この様にいろいろ支払い方法があって、ポイントも貯められますね。

デメリットは?

これは…やっぱりお湯につかれないってことですね。

ゆっくり疲れを取りたいって時には他の方法で体を癒やすしかないですねぇ。

お風呂以外はなんだろう??

あとはシャワーの利用時間が15分なので、ハイスピードで洗い上げる必要があります😨

そして、まだ経験はないですが他に利用者がいてすぐに使えないってなると30分以内で店を出る!という作戦に失敗するかもしれません。

これはなかなかの痛手になっちゃいますね。

そのリスクを抱えながらの利用になる…。

デメリットはそんなとこですかね〜?

 

まとめ

私達のような節約旅をされてる方にはめっちゃおすすめ!

飲み放題カフェの席なら1人200円代で済ませれる(無料のシャワー使える店舗利用で)

ポイント使えばもっとお得になる!

ドリンク飲み放題、ソフトクリーム食べ放題があるのでシャワー入ったあとひと息つける。

30分以内で店を出るという時間厳守の方はフロアマップ要チェック!

駐車場の有無もホームページでチェック!

時間気にしない方はマンガ読んだりカラオケもあったりするので身も心もスッキリ出来ますね。

 

快活CLUBでシャワー使ってみたいって思われたら是非行ってみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ではまた〜☺️