長野県の道の駅ヘルシーテラス佐久南で夏の車中泊。

こんにちは☺️ 今私達は長野県をNV350キャラバンで車中泊しながら旅をしています。 道の駅ヘルシーテラス佐久南でも車中泊をしました。 そして、私達が行った時点ではこの道の駅での車中泊は禁止されていませんでした。 この記事は完全に個人の感想で出来てい…

雲海と日の出が見れる車中泊スポット!長野県美ヶ原自然保護センター。

こんにちは☺️ 今私達は長野県をNV350キャラバンで車中泊しながら旅をしています。 長野県美ヶ原自然保護センターでも車中泊をしました。 真夏は涼しく絶景あり! そしてハイキングも出来るお気に入りの場所です。 そこで、どんな所だったかをご紹介します。 …

車中泊旅のハードルが下がる!?節約方法5選

こんにちは☺️ 今回は車中泊旅をしてみたいけどお金がかかりそうでまだ出来ていないって方に向けた内容になってます。 私達は今脱サラして、NV350キャラバンで夢だった車中泊旅をしています。 ただ、豪華な旅ではなく節約旅をしています。 お金を使えばもちろ…

自家発電!suaokiの100wソーラーパネル

こんにちは☺️ 車中泊旅をしたくて買い揃えたもののひとつ、suaokiの100wソーラーパネルを1年以上使ってわかったことなど簡単に紹介します。 この記事は完全に個人の感想で出来ております。 ご了承ください 少しでも参考になると嬉しいです。 では、 どんな商…

快活CLUBのシャワーってどう?!

こんにちは☺️ 車中泊や車中泊旅でのお風呂事情ってみなさんどんな感じですか? 私達は節約旅をしているので出来るだけ快活CLUBのシャワーを利用しています。 そこで、行ったことのない方へ参考になる様にどんな感じなのかお伝えします。 この記事は完全に個人…

必須!重宝してやまないVERSOSの9L冷蔵庫

こんにちは☺️ 車中泊や車中泊旅でポータブル冷蔵庫 VERSOSの9Lサイズの冷蔵庫を使っています。 みなさんは冷蔵庫使ってますか?どんなの使ってますか? 私達が買ったのはコンパクトでなかなか省エネなVERSOSの9L冷蔵庫。冷蔵庫周りが熱くならないので夏でもば…

頼もしすぎるecoflow river pro ポータブルバッテリー

こんにちは☺️ ポータブルバッテリーecoflow river pro を2年近く使ってみたレビューをしてみます。 私達はほぼ車中泊で使ってます。 この記事は完全に個人の感想で出来きております。 ご了承ください 少しでも参考になると嬉しいです。 このブログを書いてい…

NV350キャラバン専用クオリティーが高すぎるカーテンレール

こんにちは☺️ 以前、車中泊用にNV350キャラバンに取り付けた「カズクリエイション」さんのマウント付きカーテンレールをご紹介をします。 この記事は完全に個人の感想で出来ています。 ご了承ください 少しでも参考になると嬉しいです。 ちなみにこちらは取…

めちゃ簡単!一瞬で不快な夏の車中泊を快適にする方法を2点紹介。

こんにちは☺️ 夏の車中泊いかがお過ごしですか? 今回は夏の車中泊を快適に過ごす方法を2点目紹介します。 車中泊ビギナーさん向けになります。 この記事は完全に個人の感想で仕上がっております。 ご了承ください 少しでも参考になると嬉しいです。 まず1点…