NV350キャラバン専用クオリティーが高すぎるカーテンレール

こんにちは☺️

以前、車中泊用にNV350キャラバンに取り付けた「カズクリエイション」さんの
マウント付きカーテンレールを
ご紹介をします。

この記事は完全に個人の感想で出来ています。

ご了承ください😌

少しでも参考になると嬉しいです。

ちなみにこちらは取り付け完成した様子です。

私たちが「カズクリエイション」さんで
購入したのはこの
パーテーションカーテンレールセットです。

目次

 


このカーテンレールのすごい所

・取り付けはめちゃくちゃ簡単!
(一人でも出来ます)
・車内に穴をあけたり加工せずに
 取り付けれる!
・クオリティーが高い!
・とってつけた感がなく車内になじむ!

取り付け方

・マウントの端を車体の左右のBピラーに差し込む
・マウントに付いているマジックテープと
 天井をピタッとひっつける
・お好みのカーテンをレールランナーに
 取り付ける
以上です!

もう簡単過ぎて驚きです。
でも、
本当にはじめからあったんじゃないの?!

ってくらいのクオリティーの高さです。

とはいえ、説明が下手過ぎるので
動画見て頂いたほうがわかりやすい…
かもです。こちらをご覧下さい。

 動画による取り付けた方法


www.youtube.com


事前に購入したもの

・フック付きのクリップ

使用したもの

・マスキングテープ
・ペンチ
・定規

この、事前に購入したもの、使用したものは
私たちの取り付け方で
必要になるものです。

すべてセットの物で取り付ける方には不要だと思います。では、ここからは

私たちなりの取り付けた方法

私たちはもともと使っていた
間仕切りカーテンがありました。

それを使いたかったのでそのまま使用。

まず、レールランナーに付いている
リングを全部外します。

(ペンチ等で外しました)

これは少しでもカーテンとレールとの間を
無くしたかったためてす。

次にマグネットランナーを外す。


マグネットランナーです
(今回、布一枚をカーテンとするため
今回は必要ありませんでした)

そして、外したレールランナーを
レールに戻します。

次はフック付きのクリップを布に挟んでいきます。

(事前にレールランナーとクリップ数を
合わせ定規で測りマスキングテープで
布に印を付けました。でもいざ付けると全然合ってませんでした(汗))


いよいよフックをレールランナーに
引っ掛けていきます。

後は、取り付ける前に購入時マウントが
入っていた袋にレールに付けた布(カーテン)ごと入れ直しセッティング。

これはマウントに付いてるマジックテープと
天井が取り付け中下手にくっつくのを
防ぐためです。

そして、そのまま左右のBピラーに
挟み込んでいきます。
ここで手こずるとちょっと手がぷるぷるしてきます。一人でつける方要注意です。

ピタッとハマったら袋をハサミで
切っていきます。

カーテンを切らないよう慎重にっ!

切った袋を引っこ抜いたら天井と
マジックテープがしっかりくっつく様
下からマウントを天井に押し付けます。

そして、そして!!

 完成!

リア側からです

はいっ、出来ました!

 

助手席側からです

この仕上がりすごくないですか?!

 

運転席側から見た感じです

完全に車内に馴染んでませんか??

 

リングを外しクリップを締めて細工しました

取り付けてみた感想

車体に穴を開けなくていいし
付ける手間はさほど無いし
カーテンレール付けるハードルは下がったし
簡単なのに、クオリティーが高い!!

完璧です!

DIYやる気満々の方には物足りないかも?!

いやぁ、良い商品に出会えました!!

カーテンレールの他の商品

「カズクリエイション」さんには次の3種類の商品が

用意されてました。

パーテーションカーテンマウント

こちらはお好みのレールとカーテンを付けられます。

パーテーションカーテンレールセット

こちらはお好みのカーテンを付けることが出来ます。

パーテーションカーテンフルセット

こちらは全部揃っているので取り付けるだけです!

色は3色あります

自分好み色を選ぶことが出来ます!

 

 


今回ご紹介したのはNV350専用の商品です。

他の車種にも対応している商品もありますので

一度ご覧になってみてはいかがでしょうか!!

おすすめです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

では、また〜☺️!